yuu_yuu_wanderlust

とりあえず年齢をとっぱらってみた。

💻ノマドにシフト? ラップトップPCを買いました。―Microsoft Surface Laptop Go 3

 

 

必要にせまられ(?)、

ラップトップを購入する運びになりました。

正確に言えば、

環境を設定する手段はほかにもあったのですが、

これからのことを考え、

思い切って購入することにしました。

なんだかまどろっこしい書きかたで恐縮ですが、

いずれ使いみちもはっきりしてくると思うので、

そのときにまた改めてお伝えしたいと思います。

 

思えば息子が生まれた年に

デスクトップを購入し、

長いことデスクトップのみでやってきた私ですが、

夫と息子はそれぞれラップトップを持っていて、

なんだかそれがうらやましいような気持ちになることもありました。

それが、なんということでしょう。

私がラップトップユーザーになる日が来たのです(笑)。

はたから見れば全然たいしたことではないかもしれませんが、

私にとっては「瓢箪から駒」みたいな話で、

はずみでこうなった感じ。

やはり最近は

なにか流れが来ているように感じます。

 

ラップトップのセットアップが済んだら

まずやってみたいことは、

 

・カフェに持っていって、優雅な感じで作業してみたい(笑)

コワーキングスペースにも持っていって何かやってみたい(笑)

 

私って形から入るタイプなのかもしれません(笑)。

でも手に入れられたのは

そりゃあもううれしいです。

 

余談ですが、

私のラップトップは夫のものと色違いの同型で、

スマホも色違いの同型という(笑)。

狙ってそうしたのではなく、

結果的にそうなったというところが

おもしろいなと思いました。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240819172346j:image

届きました。

箱を開けるのもドキドキものです(笑)。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240819172359j:image

ジャーン!

いい色でしょう?

私が選んだのはセージという色で、

やはりグリーン系でした。

私はグリーン系が好きなんだということを

ここでも再確認。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240819172410j:image

開くとこんな感じ。使うのがもったいないくらい(笑)。

デスクトップのときにはあまり感じたことのない気持ちです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240821103446j:image

ワイヤレスマウスも買いました。

こちらもグリーンのもの。

まったく同じ色ではありませんが、

グリーン系でそろえられたので満足です。

これを見て口ずさんだ曲が

「明日 今日よりも好きになれる」

(グリーンだけに(笑)。今は「GRe4N BOYZ」というバンド名らしいですね)

 

 

期せずしてノマド化が進んでいる感じ。

我ながら、先が楽しみです。