yuu_yuu_wanderlust

とりあえず年齢をとっぱらってみた。

🧵ソーイングボックスを整理しました。

 

 

最近、気が向いたときに刺し子をやっていて、

針と糸を使う機会が増えたのですが、

ソーイングボックスの使い勝手がどうもよろしくない。

それもそのはず、わが家のソーイングボックスは

私が独身のときに使っていたものと

息子が小学校のときに使っていたものの2こ持ちになっていて、

いろんなものがあっちこっちに点在しているのです。

 

というわけで、ソーイングボックスもひとつにまとめることにしました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240811112019j:image

左が私の、右が息子のソーイングボックス。

年季が入ってますね(笑)。

まずは中に入っているものを全部出し、

これから使うものと、処分するものに分けました。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240811112030j:image

こちらがユザワヤさんで買ってきた、ソーイングボックス。

どうせ買うんなら、思わず開けたくなるくらいかわいいのがいいと思い、

リバティのにしました。

色も形も大きさも大満足です。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240812111511j:image

ピンクッションも40年近く使っていて、

針が刺さりにくくなってきたので

新しいのに変えました。

こちらはクローバーさんのもの。

青い鳥がかわいいなと思って買いました。

 

 

あとは刺し子を仕上げるだけです。

が、がんばろー(笑)。