yuu_yuu_wanderlust

とりあえず年齢をとっぱらってみた。

🌏慶事にかこつけて、ZOZOマリンスタジアムからの~ホテル・ザ・マンハッタンに宿泊してきました。

 

 

毎年、7月に次いで、

9月にも慶事があるわが家ですが、

それにかこつけて

ZOZOマリンスタジアム」での野球観戦、

(いっぺん行ってみたいという息子の希望)

からの~「ホテル・ザ・マンハッタン」に

宿泊してきた話をしたいと思います。

 

今住んでいるところから

千葉はやや遠い場所にあるので、

年寄ふたり(夫と私)(笑)が

「日帰りじゃなくて、

そのままどっかに泊ってくるのもありだよね~」なんて

カジュアルに話しながらググってみたら、

「ホテル・ザ・マンハッタン」の豪華なお部屋が

3人でなんとひとり分以下のお値段で泊まれることが分かり、

(直前割となにかで安くなっていたらしい)

「じゃあ、泊まっちゃいましょう、社長!」(笑)

という運びになりました。

最近のわが家はいつもこんな感じです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240908173315j:image

ZOZOマリンスタジアム」の最寄り駅は海浜幕張

というわけで、まずは

目の前にある

三井アウトレットパーク幕張」をウインドウショッピング。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240908173336j:image

そして、いざ球場へ。

この日は夕方になっても気温が高く、

熱中症とか大丈夫かなぁ? と思っていましたが、

浜風のおかげで体感温度は低く感じました。

始球式では体操の金メダリストのかたがたが

華麗な技を披露していました。

そのあと、なんと私たちが座っていたすぐ近くの席で観戦なさっていたので、

私たちも含め、まわりはけっこうざわざわしていました(笑)。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240908173351j:image

たぶん熱中症予防でいただいた水とか、飲んだコップのイラストとか、

哀愁漂うマスコット、マーくんのうしろ姿とか。

(残念ながら、この日ホームの千葉ロッテマリーンズは負けてしまいました)

 

 

で、試合終了後、てくてく歩いてホテルにチェックイン。

ドアパーソンのかたが部屋まで案内してくださいました。

ホスピタリティがすばらしいですね。

そして、ドアを開けたらすてきなお部屋で大満足!

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240908173409j:image

手入れの行き届いたお部屋でした。

3人で泊まったので、エキストラベッドが置いてありましたが、

それでも広々とした空間で、ゆったりできました。

 

ホテルに着いたあと、お風呂に入って、

軽く飲んだらたちまち眠くなり、

そのあとみんなでバタンキュー、でした(笑)。

やっぱり泊まることにしてよかったです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240908173432j:image

翌朝、息子は用事があるので別行動。

老夫婦は近くの「イオン海浜幕張店」で見つけた

マッサージチェアに座って目がトローン(笑)。

無重力タイプのチェアでした。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240908173446j:image
そのあと海浜幕張駅前の「タリーズコーヒー」で休憩がてら

(バス停のすぐ手前にあったので、

まったりできてよかったです)

バスが来るのを待ち、

来たバスに乗って「イオンモール幕張新都心」へ。

ここは日本で2番目に大きなショッピングモールだそうです。

(1位は「越谷レイクタウン」とのことです)

行ったことがなかったので、見聞を広めようと思って行きました。

とても大きなところで、行ってみてよかったです。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240909101241j:image

買ったもの:靴下、納豆味噌

(オクラも翌朝のチャーハンの具にしようと思い購入しましたが、

写真を撮る前に食べてしまいました(笑)。

りっぱなオクラでした)

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20240908173504j:image

帰りはすぐ近くの幕張豊砂駅から電車に乗りました。

ほぼ貸し切り。ボボ・ブラジル

 

 

思いつきから実現した

旅行(というには近すぎるかもしれませんが)でしたが、

予想以上にリフレッシュできたのでよかったです。

幕張は道幅が広いせいか、

なんとなく外国の通りを散歩しているような気分になりました。

 

あと、期せずして、

この日が前の歯医者さんでつくってもらった

前歯の仮歯で過ごす最後の一日となり、

私は心の中でいろいろ思い出したりもしていました。

 

そんなことも含め、いい旅行でした。