yuu_yuu_wanderlust

とりあえず年齢をとっぱらってみた。

🔠翻訳の師匠のところに再入門することにしました。

 

 

(夢を追いかける話の続きです)

 

翻訳に関しては、10月から

以前教えていただいていた師匠のところに

ふたたび弟子入りすることにしました。

 

以前、翻訳学校に通っていたことがあり、

そのつながりで

翻訳会社でも仕事をさせていただいていました。

おもに担当していたのは

コラムなどの記事の翻訳、

翻訳チェッカー、

大学や企業などのパンフレットやレポートなどの

レイアウトチェックなどです。

会社のみなさんにはとても親切にしていただき、

大変感謝しております。

 

前回の記事で

ヤングアダルトの翻訳を一冊出版したいと書きましたが、

出版不況と言われる今、

自分の実力もまだまだだと思うので、

叶うかどうかもわかりません。

 

でも、私自身は本が好きで

本はよく買っているほうだと思います。

(媒体としては紙が好きで、

読書にはほぼ紙の本を購入して読んでいます)

 

 

 

 

それに、夢は必ずしも叶うとは限らないけど、

夢を追いかけることはできる。

そう考えると

「夢を追いかける」っていい言葉だと思いますね(笑)。

 

ヤングアダルトのなかでも、

私はちょっとエキセントリックなものに心引かれるし、

そういうジャンルが自分には合っているような気がします。

実際読んでいる本も、一風変わったものが多いですね。

 

とは言うものの、実力としてはやはりまだまだだと思うし、

ブランクも空いているので、

まずは師匠に鍛え直していただくつもりで

ひとつひとつこなしていきたいと思う所存でございます。

 


f:id:happy_go_lucky_yuu:20240903115302j:image

ちょっと前に100均で買ったアルファベットのビーズ。

何に使うのかいまだ定まらず(笑)。